覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

おいしいアイスココアを求めて⑺ 〜プロント編

 

プロントのアイスココアを飲んでみた

 

アイスココアシリーズも第7弾です。

 

今回はこれまた全国展開のPRONTO(プロント)のアイスココアを頂いてみましたのでレポートします。

 

今まであまり足を運んだことがなく数回来た程度ですが、札幌中心部に4店舗もあるんでよく通りすがったりはしていました。

 

なので、アイスココアがありそうなお店を頭で思い浮かべただけですぐに候補に上がったお店です。

 

今回はわたしは PRONTO IL BAR 札幌エスタ地下街店に入店してみました。

 

外から見てるだけでどこのプロントもいつも割りかし混雑しているイメージです。

 

入りやすい&親しみやすいということでしょうか。

 

わたしが行った日もまぁまぁ混んでいましたが席は何とか確保できました。

 

 

プロントのアイスココアはこんな感じ

 

まずはカウンターで注文します。

 

今回は一緒にピザみたいなのも買って食してみました。作ってもらうやつではなくて、カウンター脇で並んでいるものを適当に選んで買いました。温めてくれます。

 

アイスココアは何サイズを注文したか忘れました笑。レギュラーサイズなら税込280円ということでかなり安いですね。Mサイズでも330円です!

 

さあ、お姉さんが注いでくれて遂にわたしの目の前にココアがドン!(乱暴に置かれたわけではないです)

f:id:marieco:20190129111949j:plain

 

色が濃いめですね。

わたしの中で重要ポイントのホイップクリームがちゃんと乗っております★

グッド〜👍

 

実際に飲んでみましょう。

 

うん、おいしい!

 

正直、感動的!という美味しさではないにしても特段クセもない、甘さもしつこくなく程よいです。

 

色の割に濃厚すぎずもちろん水っぽさもなく、また粉っぽさもないです。

 

クリームはドトールと違って硬めでいかにも業務用って感じの若干チープな味わいですが、これは全然マイナスポイントになりません。乗ってるだけでいいんですから!

 

値段も相まって、これならリピートする確率高いです。

 

 

 

ドトールのアイスココアの味が変わるまで、他の店のものを試すこともしてこなかったですが意外とどのお店のアイスココアも普通に美味しくてビックリです。

 

リピートしたくなる要素としては味は大前提として値段もそうですが、店の雰囲気が非常に大事ですね。

 

一人でデイリーに利用したいのでなんか落ち着かない店内だったらいくら美味しくてももう行きたくないですから。

 

同じドトールでも好きなドトールと嫌いなドトールありますからね。やっぱ一人の空間を侵されない距離感がある店舗はみんな好きですよね。

 

そういった意味ではプロントはどこの店舗もちょっとみちみち感あって。だからこれまで敬遠していたのかもってのはありますかね〜。

 

まぁチェーン店って大体あんなもんかなぁとも思いますけども。今回入ったプロントは、居心地最高!とは言えないけどものすごい不快感があるわけでもないです。もうちょっとテーブルとテーブルの距離欲しいかなとは思っちゃいますけど。。違う店舗も調査してみよう笑!

 

 

というわけでまだまだアイスココア探訪続けます!

 

 

 

よろしければ前回までのアイスココアの記事もぜひぜひご覧下さい。

 

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

 

 

では〜。