覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

おいしいアイスココアを求めて⑸ 〜ドトールに戻ってみた編

 

ことの経緯はこちらから↓

marieco.hatenablog.com

 ドトールのアイスココアをこよなく愛していたわたしに上記のようなショッキングな出来事が起こったわけですが、ここに来てまた味が変わったとの情報をいただいたこと(ありがとうございます!)はこの前もお伝えしました。

 

というわけで、遂にいよいよ張り切って意気込んでリニューアルされたというそのココアを飲んできましたのでここでご報告したいと思います!

 

f:id:marieco:20181012143007j:plain

 

どどーん!

 

あー、、、若干写真がボケてますね。

しかしそこは気にしないでおいてください。

 

まずは見た目。

色味が確かに少し戻ったような気も。

味が変わってしまった時のココアはもっと黒く濃い〜色してました。

味が変わる前(おいしいとき)は、この写真のココアよりもう少し色が薄いイメージでしたが、ここまできたら後は飲んでみて判断するよりほかありません。

 

いざ飲んでみた。

 

美味しい美味しい美味しいー!

 

わたしが好きだった時より濃度は若干濃くなっていると思いますし、ほんのり嫌じゃない程度の苦味も感じました。

 

が、口中にまとわりつくようなあの苦味と粉っぽさがなくなって以前とさして変わらない味に戻っていたと思われます。

 

これは氷が溶けても味が薄まらないというメリットが伺えます。

 

まぁ、本当に個人的にはまるっきり前の味に戻してくれたら100万点ですけど、5秒で飲み干せる味に戻っていたので贅沢は言いません。

 

だってだってドトールのココアはお値段が安いんですから!

 

今現在、Sサイズで320円、Mサイズでも370円と他のお店と比べても断然お財布に優しい。

 

スタバでも500円近いし、純喫茶とかなら高いとこなら600〜700円してもおかしくないです。

 

デイリーに飲む飲み物として考えたらこのクオリティで300円代は非常に嬉しいですよ。

 

というわけで、意外と早く味を戻したドトールでしたが、よほど不評だったのでしょうか?その理由は全くわかりませんが、とにかくよかった!(色々) ありがとう!

 

わたしのように、ショックすぎて直接メールなどで思いを伝えた人が、わたしが思ったよりもっとたくさんいたのかもしれません。

 

だとすれば、やはり無駄な行為ではなかった!と思えます。

 

またアイスココアを飲むならドトール率が圧倒的に高めになりそうですが、前にも書いたように他のお店のアイスココアもどんどん試していこうと思いますので、チェーン店など美味しいオススメココアあれば是非に教えてくださいな!

 

ではでは、また〜。