覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 〜 ザ・バニシング - 消失 - を観た

もう5月終わりですか⁉︎早いですね〜。 来月末にはまた、2019年上半期に観た映画を勝手に評価します、笑。 さて、また面白い映画に出会いました。 1988年制作の舞台をオランダとフランスを股にかけたサイコサスペンスです。 休暇のためオランダから車でフラン…

映画 〜 ジョゼと虎と魚たち を観た

大好きな映画館で ジョゼ...へぇ〜、今更?って声がたくさん聞こえてきそうですね。 そうです。これは15~6年前に日本で公開された映画ですから。 全国一斉公開かは不明ですが、一応わたしが住む札幌では2004年の1月に公開されたみたいです。 もちろんわたし…

映画 〜 名探偵ピカチュウ を観た

ポケモンの思い出 何気にめちゃくちゃ楽しみにしていた映画です。 フライヤー 前にブレイク・ライブリーの映画の紹介した時にも書いたあれです。 どういう関連があるのかご興味あれば、是非読んでみてください。 marieco.hatenablog.com 映画の内容の前にわ…

おいしいアイスココアを求めて(11) 〜Cafeひので編

札幌市民なら誰でも知ってるかも?なCafeひので 岡村ちゃんのライブ前に友人と行った純喫茶。 Cafeひので。 札幌市民ならもしかすると入店したことはないにせよ一度は前を通ったことがあるかもしれませんね! というのも地下鉄・大通駅の改札を出てすぐの10…

岡村ちゃん ~2019 SPRINGツアー セレブリティ~ @わくわくホリデーホール もとい カナモトホールに行った

今年も春が来た 春の訪れを告げるように!今年も!岡村靖幸のツアーが行われました! このツアーに参加することが、わたしにとって春の恒例行事となっているのです。 ちなみに去年の記事はこちら というわけで、去る5月3日 (金)、岡村ちゃんが北海道にやって…