覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の話(16) アメリカの映画館

映画館に行ってみる 映画大好きになったのは中3ぐらいからでした。 ので、19だかハタチのわたしは、当然アメリカに行ったならば、それも映画の本場ハリウッドのあるLAに来たとあらば、最低でも一度は映画館へ足を運ぶべきと出発する前から思っておりました…

新春の散財2018①

靴がスキ♡ ここ最近ずっとアメリカの話ばかりで、サブカルも何もあったもんじゃないので、ここらで一息違った話題も放り込もうと思います。 1月... といえばやっぱりセールです。 こう見えてわたし ( ? ) 11、12月とお買い物を我慢しておりました。 ので、…

海外の話(15) 銃社会

ピストル 初めて、ホームステイするお家に着いた日まで一度遡ります。 話の時系列がバラバラなのはご勘弁を。。 わたしが使う部屋に案内され、その日からわたしのプライベート空間となるわけです。 恐らく初日にわたしは"それ"を見つけました。 テレビとテレ…

海外の話(14) ホームセキュリティ

アラーム アメリカへ来て最初の日にベンからセキュリティアラームの存在を知らされたことは以前にも書きました。 ↓ ↓ こちら ↓ ↓ marieco.hatenablog.com 学校から帰ってきても誰かしらいることが多かったので、自分でアラームを解除する機会はそうそう巡っ…

海外の話(13) アメリカで風邪を引いたら②

くすり 失礼ながら、そのちょっと気持ち悪い男性を無視してバスを降りました。 さすがに、その人も一緒に降りてはこなかったので、ホッとしてトボトボ家までの一本道を帰りました。 家に帰ると、ジュリーは「ちゃんと薬は飲んでいるのか」とか「水分は摂って…

海外の話(12) アメリカで風邪を引いたら①

風邪 は〜、新年明けましたねー...。 はい、挨拶はここまで。終わり! 新年明けても、未来ではなく、わたしの脳みその奥深くの記憶を掘り出し、過去へ戻りますよ! ......................................................................................…