覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画〜2018下半期勝手に評価 ②

前回に引き続き、 2018、7月〜12月までにわたしが映画館で観た映画を★(5点満点/0.1単位)の数で点数をつけていきます。 上半期と同様、わたしの独断と偏見のただの感想文です。 ①はこちら☟ marieco.hatenablog.com では早速! 10月 (41) かごの中の瞳 ★★★☆☆ (…

映画〜2018下半期勝手に評価 ①

クリスマスも終わったね! どのように過ごされましたでしょうか皆様。 わたしは殆どいつも通りの平日でしたけど(笑)、25日に駅ビルのエスカレーターでカナダ人の(ハビエル・バルデムみたいな顔で、でっかい)男性に突然色々話しかけられコーヒーを飲もうと誘…

王道&マニアック なんでもフォトジェニック 大阪・兵庫の旅⑽

大阪・兵庫の旅 最終日 兵庫では1泊だけなのであっという間に朝がきちゃった感じです。 前日の様子はこちら⇩ marieco.hatenablog.com 疲れているはずですが朝も無駄に早く目覚めたせい...おかげでこんな綺麗な朝陽も見ることができました。 すっかり日が昇…

王道&マニアック なんでもフォトジェニック 大阪・兵庫の旅⑼

淡路島 兵庫での宿はウェスティンホテル淡路です。 じゃらんで素敵なホテルはないかな〜と探したところ、このホテルにグッときたのでした。 というのも、ここも兵庫県立美術館と同様、安藤忠雄の設計というのでなかなか来られるわけでもないし泊まってみよう…

王道&マニアック なんでもフォトジェニック 大阪・兵庫の旅⑻

芸術に触れたい ④兵庫県立美術館 横尾忠則現代美術館を出ました〜。次はまた岩屋駅方向にに戻ります。 帰りは同じ方向へ行きそうな人に勝手について行ってみたら(決して変な意味はないです)近道っぽかった!さすが(多分)地元の人! 岩屋駅を通り過ぎて、兵庫…