覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 〜 愛がなんだ を観た

いよいよGWですね。 何も予定のない人は映画でも観に行きましょうよ! というわけで今回紹介するのは『愛がなんだ』という作品。 不毛な恋愛をテーマにした、角田光代の同名小説を映画化したものです。 愛がなんだ (角川文庫) 作者: 角田光代,角川書店装丁室…

おいしいアイスココアを求めて⑽ 〜KEY'S CAFE編

KEY'S CAFE初来店 アイスココア探訪も早いのか遅いのかわかりませんが第10弾になりました! お陰様で当ブログで人気のカテゴリーとなっています、笑。 さて今回はKEY'S CAFEというチェーン店のアイスココアを頂いてみました。 チェーン店もそろそろ限界かと…

回転寿司 in 小樽

今日は(も?)サブカルでもなんでもない話題。 回転ずっし(寿司)! ああ、お寿司ってなんでこんな美味しいんですかね。 一食なら毎日寿司でもいいと思っております。 さて、今回は札幌の隣町・小樽の回転寿司に行ってきました〜。 厳密に言うと小樽築港駅なん…

おいしいアイスココアを求めて⑼ 〜上島珈琲店編

上島珈琲店 in APIA いや、遂に発表されましたけど、新元号。 “令和” どうですか?わたしは別になんとも思いません。 どんな元号でも受け入れる用意は出来てましたから! つまりそんなに激しい興味はなかったのです! 笑。 どんな時代になるんでしょうかね。…