覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

緊急事態宣言...

 

お久しぶりですね〜。

世間は新型コロナで非常事態でさらに言うなら、ここ北海道の感染者数は全国で最悪です。

まぁ、しかしわたしは何とか元気ですよ〜。気分は多少滅入ってますが。

 

毎日仕事に行きますし、休日も何やかやどうしても行かなきゃならない用事があったりして動き回っています。

 

しかし、物は売れないけど街自体は次第に人通りが戻っているような...というか若者層はあまり危機感がないらしく全然出歩いています。

 

例えば、インバウンドの入客に力を入れていたユニクロはガラ空きですが、GUは日本人の若者でいつもと殆ど変わらない賑わいを見せています。

物の製造も消費も、中国頼みが過ぎるとイタい目見ますね。

 

しかし最近思うのはコロナに感染したところで重篤になる可能性の方が低そうだし、そこまでビクつかなくてもいいのか...と。

 

しかしまぁ、伝染ったら伝染す可能性ももちろんあるから、マスク(ホントに全く売ってない...)と手洗いとアルコール消毒はこまめにしてますが。

 

間違ってもばら撒いてやる!なんて気持ちにはならないですね。

 

電車でもホント、マスクしてないやつに限って咳とかくしゃみしてるから、心の中で邪悪な気持ちが芽生えます...。

 

終わりが見えなすぎて、新型コロナにはみんな気持ちが荒み気味ですね。

 

来月末に大好きな岡村ちゃんのライブがあるんだけど、まだダメかなぁ?
今んとこまだ何もアナウンス出ておりません。
ああ劇的に収束してくんないかなぁぁぁぁぁぁ!

 

そんなこんなで、久々に家でゆっくりできるから書いた内容がこんなんじゃ全然楽しくないですね。

映画もあんまり行っちゃいけない雰囲気だし。

買い物もあんまり行けないし...ってオンラインで相変わらず色々買ってしまっているんでした、あはは。

買ったものは、せっかくなんでまた次回にでも紹介したいです(え?誰も見たくないって?)。

 

はぁ、それじゃあ今日のところは、ここ最近よく聞くワードが入ってるってだけですけど、LEO今井(TEI TOWA)の曲でお別れしましょうか。

 

それではみなさんもお体には呉々も気をつけて!


"LUV PANDEMIC" TOWA TEI