覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

おいしいアイスココアを求めて(12) 〜ナガヤマレスト編

 

立地は隠れ家だけど、お客さんでミチミチの人気店

 

先月になってしまいますが、久々の友人とランチをして、その際にいただいたアイスココアのレポートを!

 

初めて訪れたナガヤマレストというカフェというか飲食店ですが、サッポロファクトリーのすぐ横あたりの永山記念公園の中に位置しています。なので最寄駅はバスセンター前になりますでしょうか。

和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト

食べログ 和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト

 

北海道にあるチェーン店のアイスココアは大方出尽くしたので、ローカル情報も交えながらアイスココアを見つけていきたいと思います!

 

そのナガヤマレストですが、店内及び外観などの写真は撮り忘れた...というか人がいすぎて、あまりバシャバシャ撮るのもどうだろう、と思ってやめときやしたっ!

 

11時からオープンで、わたしたちが到着したのが多分11時半ぐらいだったのですが、既に空いているテーブルは2つぐらいなもんで、主におばさまたちでミチミチ感がありましたね。

 

写真で見ていたより店内はずっと狭い感じで、常に人がいっぱい。

わたしたちの後にもひっきりなしに、人が入ってきては待ったり帰って行ったりっていうのが続いていました。

 

かなり長居していたのですが (笑)、多分ランチを超えたら、まぁピークは過ぎ去り、その後はスイーツ目当てのお客さんがチラホラって感じでした。

 

ランチとアイスココア

 

ランチメニューの中からわたしは、オムライスビーフシチューを注文しました。

 

友達はビーフシチューを注文。

 

カレーとかもあって、そういう系 (...?)が得意なんでしょう。

 

f:id:marieco:20190616101048j:plain

スープカレーみたいに野菜が大きめに入ってておいしかったです。

 

そして、追加注文。大事なアイスココアです!

 

正直、ここはパフェとかそういうスイーツ系が値段高めではあるものの、ものすごい美味しそうで、ココアを諦めようかも迷ったのですが、やっぱりそれではアイスココア好きの名が廃れるってもんで、バッチリ注文してやりました。

 

それがこちらさん。

f:id:marieco:20190616101458j:plain

言わずもがな、手前がアイスココアで奥が友達の注文したチョコレートパフェ的な。。
ウィンナーココア ¥490。

 

友達のパフェにヨダレが垂れ流しになりましたが ( いや、なってません )、これまた美味しそうなアイスココアを目前に、わたしの意識はそこに集中していったのです。

 

いざ、飲んでみた。

 

あれ。

 

意外と期待よりは、アレだな。

 

クリーム、ココアともに甘さ控えめで、粉感強めかもしれません。

 

普通に美味しいですが、わたしの好みの味ではなかったですね。

わたしにだけでいいから、もうちょい砂糖を増やしてくだせえ!

 

甘いの苦手って人にはオススメです!

 

それよりやっぱり、友達が少しくれたパフェ美味しかった!ココアの粉でむせたけど。

次回行くとしたら絶対パフェ食します!

 

ではまた!