覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

王道&マニアック なんでもフォトジェニック 大阪・兵庫の旅 ⑶

 大阪の夜景はどこもキレイ

 

お好み焼きで夕食を終えた後は、大都会大阪の夜景を見なくちゃいけないと、梅田スカイビルに向かいました。

 

しかし、梅田って迷います、笑。

 

方向音痴のわたしはGoogle mapを駆使したってなかなか辿り着けなかった。。

左に曲がることになってるけど、ここに道ないんですけど!という具合に当て所なく細い道に入っては大通に出て...の繰り返し。

駅にある地図を見て確認したら、グランフロントに辿り着ければ結構こっちのもんだとまずはそこを目指したけど、そこすら容易に見つけられず。

やっとグランフロントに着いて、さっきの地図から見るに地下道から行けるっぽいと思ったらそんなもん無かったりと、無駄足の連続。

結局、グランフロントの外にいた工事の交通誘導のおじさんに聞いてその通りに行くと何とか到着。

f:id:marieco:20181106160434j:plain

下から見た様子。これこれ〜!楽しみィ〜!

 

しっかし、あー、遠い。同じ梅田から梅田なのに遠い。

 

苦労して着いたはいいが、何とですね、その時は一番の見所であるルーフトップ部分が閉鎖中だと言うの!それなのに入場料は同じときたからちょっと、おい!って思うけど来ちゃったからさ、入ったよね。

展望デッキのみで楽しみは半減しちゃったよ。

ちなみにこちらも『ようこそ大阪きっぷ』提示で割引が適用されます。

 

f:id:marieco:20181106160604j:plain

あー、でもキレイ。

ぐるりとほとんど一周大阪の街が見渡すことができます。

ガラス越しってのが悔しいです!

 

その屋上のとこはなんで閉鎖かっつったら、台風の影響で大変なことになっちゃったんですって。

全然確認しないで行ったからマジか!って感じだけど、早く復旧したらいいですね。

そしたらリベンジしたいです。

観光客も激減らしいです。確かにわたしが訪れた時も人はまばらでしたから。

 

なんだかすごく近未来チックなエスカレーターも素敵です。

f:id:marieco:20181106161130j:plain

ここでも横を向けば夜景が!

ちなみにエレベーターでも夜景が堪能できます。

エレベーターに乗ってるというより体一つで景色の中をシューっと静かに昇ったり降りたりしてるみたいですごくキレイでした。

夜景じゃなくてもステキだろうな!

 

梅田スカイビル

大阪市北区大淀中1-1-88

営業時間:9:30〜22:30(最終入場22:00)

入場料:大人1500円

 

 

まぁ、そんな空中庭園でしたけど、夜景だったらホテルからのも侮れないほどのもんでした。

f:id:marieco:20181106161639j:plain

(アートホテル大阪ベイタワー)

右の方がUSJです。

中央に観覧車とかあって夜景っぽい、笑!

 

f:id:marieco:20181106161836j:plain

間違ってぼやけたバージョンもキレイ。

目に涙を溜めて眺めた夜景みたいです。なんつって〜。いつもスッキリした視界でそんな状況になったことないわ!笑。

 

まぁ、46階からの景色ですからね。

それだけでもこのホテルに泊まる価値はあったかも。 

他にも夜景スポットってたくさんあるんだと思います、大阪って。

いいなぁ〜。

  

 

1つ目の純喫茶『King of Kings』

 

梅田スカイビルの後ホテルに戻ったわけじゃありません。

 

大阪に来たら絶対に行きたいと思っていた純喫茶の一つ『King of Kings』へと向かいました。

と言ってももう歩いて向かうにはしんどすぎるぐらい足が疲れ果てたので、タクシーに乗っちゃいました。

 

それは大阪駅前第1ビルのB1にあります。

f:id:marieco:20181106174854j:plain

 

中に入ると店主と思われる女性がレジカウンターに座っておられました。

が、目を閉じて軽くまどろんでいる様子。

「2名なんですが...」と声をかけるとすぐに対応してくれました。

好きな席に座ることができます。

店内ではグランドピアノの演奏がされていて優雅な感じです。

お客さんは何組かいて外国人に日本語のレッスンをしているような方や、反対側ではおじさま達が大人数で談笑しています。

 

f:id:marieco:20181106175410j:plain

はぁ、素敵な空間ですね。

 

f:id:marieco:20181106175454j:plain

f:id:marieco:20181106175522j:plain

 相変わらず写真がヘタクソですが。

レモンスカッシュとホットココア(アイスココアはない様子。残念!)です。

お酒も注文できる感じでした。

 

f:id:marieco:20181106175716j:plain

わたしのスカートとなんとなくいい感じな気がして撮ってみました(不要)

 

f:id:marieco:20181106180631j:plain

ステンドグラスが素敵です。

 

純喫茶の雰囲気を充分に満喫して1日目は終了ということになりました。

 

King of Kings

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1F

TEL:06-6345-3100

営業時間:12:00~23:00(ラストオーダー22:45)

定休日:日・祝

 

ホントは最後にもうひとつ、道頓堀のお馴染みの風景を見たかったのですがクタクタすぎて帰ろうということに。

西梅田駅とつながっていたのですんなり帰路につけました。

 

この日の歩数

f:id:marieco:20181106181833j:plain

Day2につづく