覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

年末年始の散財(2018/2019)

 

もう1月も下旬ですね。

 

最近やっと街のセールモードが落ち着いてきましたけど、本ッ当に誘惑の多い季節でした。

 

誘惑に負けて何か買っちゃった、なんて人いっぱいいるんではないでしょうか。

 

わたしも今シーズンも少しばかり買っちゃいました。

 

今季も勝手に紹介します。わたしのワードローブに加わった一風変わった方々です。

 

 

CARVENのベスト

f:id:marieco:20190122112953j:plain

柄が可愛くて気に入ったヴェストです。丈が短めです。なのでボトムは結構選びます。ジャケットの中に着たりしたいです。しかしジャケット持ってません笑。ま〜た欲しいアイテムが増えましたね。

下に白い長袖のカットソーを着てみたら猟師か漁師のおじいさんみたいだったので合わせはホントかなり重要。

下のピンクのパンツと合わせたらすごい可愛かったですがちょっと奇抜っちゃあ奇抜。でもオジパンツとの相性はかなりイイです!

 

 

ピンクのパンツ

f:id:marieco:20190122113013j:plain

冬素材の重たいずっしり系の生地ですが春先とか穿きたくなっちゃいそうです。

でも札幌は雪解けの泥はねは要注意なので本当に穿くかわかりません。

現段階でまだお直ししていないので穿いてません。一生眠っているなんてことのないようにしませんと...(汗)

こちらも色味が結構ハッキリしてるんでトップス選びは割と慎重にしないとイケナイやつです。

薄いグレーのニットが相性抜群と見て、目下それを求めて探しまくりです。

どこの店でも意外といい厚みと色味のものが見当たりません。

そういうわけで買い物が買い物を呼んでいる状態にあります。今気付きましたが、もはやわたしは買い物下手でしょう。

 

 

PRADAのライン入ったトラックパンツ

f:id:marieco:20190122172245j:plain

f:id:marieco:20190122113108j:plain

若干トレンド的にはピークは越えたと思いますが、わたしは未だにトラックパンツブームから抜け出せません!助けて!しかも気を抜いたら北の国からの純くんか、もしくは体育教師に仮装したみたいになるであろうハイブランド芋ジャー。

なんとかして素敵に(せめて好奇の目で見られないように)穿きたいと高い目標を持たざるをえないアイテム!

シーズンレスなアイテムであることは救いです。むしろ春以降に素敵な靴に合わせて穿きたいですね。 

 

............................................................................................................

 

とりあえず以上の3点でございます。

 

はぁー、またクセの強いモノを増やしてしまいました。

 

言い換えると気を抜いたらヤバい着こなし100%越えのお三方です。

 

わたしったら冒険が好きなんですね。もうアドベンチャラーなんだから。

 

クセが大好き!

 

だけどそろそろやめたい!というのが心のどっかにあります。

 

読んでいただいてる方の中には何故このアイテムを買ったのか理解し難い方もいらっしゃるでしょうよ。どうぞ笑ってください。でもいいの!とりあえず着てみる!

そしてわたしも他人(ひと)が買ったものを見て、ふ〜んとかへぇとか思うのが好きです。笑。

 

いやはや、しかし我ながら思うに見事に“モテ”アイテムからは程遠いですね。

 

ちょっとは男ウケのするような服着れよ、って自分でもたまに思うんですけどね。

 

まぁ所謂、女子アナみたいなファッションですか。

 

着たところで違和感は拭い去れないでしょうけど。

  

でも最近、(やっと?) 妙に婚活パーティーなるものに興味があって、もしも行くということになれば若干ソッチ(女子アナ清楚系)に寄せないと!

 

でも女子アナの中でも夏目三久アヴァンギャルドなものやブランド着てる印象はあります。顔立ちのせいもあるんでしょうけどね。何着ても高級に見えるっていう。羨ましいですね。

 

わたしの場合、いつもの好きなテイストの服を着て行ったなら見向きもされなさそうです。

間違ってもライン入りジャージで行ったりなどしませんよ?笑。それもやってみたい気持ちはあるけど...。

 

そもそも服の問題以前だって言われたらそれまでですが!

 

だから、最近はテロテロのブラウスとかをプチプラから有名セレクトショップに至るまで色々探してみているんです。

 

や、さすが需要が高いせいかめちゃくちゃたくさんありますね!

 

そういうブラウスならわたしの持ってるアイテムとも全然色々合わせられるし。

 

しかしまぁ、ホントにいつまでもトレンディーなファッションばかり追いかけてもいられない、と最近は若干ブレーキ踏むことも覚えたんですよ。( ↑↑↑あれらを買っといて?と思われるかもしれませんけど... )

 

そんな感じで徐々に、より大人の女性なファッションを研究して着こなせるようになりたいですね。

 

いつまでも痛々しくないぐらいに服に興味は持っていたいです。

 

30代になると年齢不相応なファッションも増えてくることを認めなくてはいけませんね。

 

「似合っていれば年齢なんて関係ない」なんてイイ人風の意見ありますけど、実は女子が相手を蔑(おとし)める言葉だと思っています、はっきり言って。またはかなり体のいい言葉です。前に周りに調査した際にそんな風に感じました。

 

今年はもう持っていたショートパンツとかミニスカートとか売ったり捨てたりなどどうにか処分しようかな...と考えています!

 

 

散財の話から何故か話題が変わってしましました〜。

 

ともあれ、また何かお気に入りを収穫したら紹介したいと思います!

少しはシンプル思考に傾くか確かめにきてください!

 

 

ではではまた〜