覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

おいしいアイスココアを求めて⑶ 〜スターバックスコーヒー編

 

marieco.hatenablog.com

 

好みの味のアイスココア探しに奔走中。

全国どこでも飲めると尚よし。そこで、タリーズを思い出したくせにスタバを忘れちゃってたことに気づいたわたし。

早速行ってみた。

オーダーします。

でもくまなく見たつもりでもメニューにココアの文字を探すのが難しい。見つけられない。

もういいや。別に見つける必要ないじゃんじゃん。

わたし「アイスココアありましたよね」

スタバの姉さん「あります」この時点で若干意外な顔をされました。あまり需要がないのでしょうか?

わたし「クリーム乗っけてください」

スタバの姉さん「サイズがショート、トール、グランデというのがあるんですが...」と言いつつわざわざカラのカップを並べてくれる。

そんなん知ってるわ!ナメんなよ ( ... )!と内心思いつつ、トールでお願いしました。

「氷が入ってないのですが入れますか?」とのことで、入れてもらいました。

 

作っているところを凝視していたら、何やら濃い〜感じの原液をミルクで伸ばして薄める感じ。なかなか原始的な作り方じゃんね〜。と感じる。

そんでゴローゴローって氷入れて、クリームぶわーって乗っけて完成。

それがこちらであります。

f:id:marieco:20180817155226j:plain

こちらがスターバックスのアイスココアです。

見た目にはかなりグッド〜。

まぁ、最初からクリームのってないってのがアレですけど、乗っけてって言ったら乗っけてくれるからいいです。+50円ぐらいだったかな?アイスココア自体は410円で、税込496円。値段的には、ま〜ぁ、許容範囲内ではありますかね。

 

で、邪魔くさいドームリッドと呼ばれる蓋を取っ払って、ストローをひと思いに突き刺して吸い上げて口に到達するまでの短い一瞬の間に、お味はどうかな?とお口の中は期待で満たされます。

 

おおお?

 

おおおぅ。

 

このココア、その期待をなんと見事に上回ってくれたのでした!

 

前のドトールのアイスココアを彷彿とさせる、この味...!

 

え?だけどまだアイスココアの旅(じゃねーよ)に出て3回目なんですけど。美味しいの見つかるの早くない⁉︎ってなぜか少しだけがっかりな気分も...笑。

 

いやしかし、とりあえずここは喜んでいい事態でしょう!と複雑な思いはあっという間にすっ飛んで危うく5秒で飲み干しそうなのも我慢して優雅に過ごす人のふりをしてこのアイスココアを堪能しました。

 

とととというわけで、全国どこでも飲める美味しいアイスココアが見つかっちゃたのですが、引き続きアイスココアは探していきますよ!ごあんしんをっ( ? )!