覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

Martine Rose

Martine Rose

最近よくチェックしているブランドです。

デザインを見ていると男性デザイナーを思い浮かべそうですが、女性です。

バレンシアガのメンズウェアにも携わっているということで、デムナ・ヴァザリアと似通った何かを感じ取れます。が、BALENCIAGAやVETEMENTSより、もう少しスッキリ着こなすイメージかも、わたしは。

ジャケットなどはだいたいオーバーサイズだし、一応ユニセックスではありますが、メンズサイズがベースなんだとは思います。

あ、ロンドンを拠点にしたブランドです。

最近ではNAPA by Martine Roseでも有名です。アウトドアブランドのnapapijriとコラボして、プルオーバータイプのナイロンジャケットなどが印象的だったと思います。

 

そんなMartine Roseですが、わたしもいくつかアイテムをゲッツしました。

こないだの夏のセールで買ったものになります。

まずはこのTシャツですね。

f:id:marieco:20180829104242j:plain

ミントグリーンの色味が最強な一枚です。こういう色って探すとなかなか無いので、夏にピッタリだし大好きですよ。

MTVのロゴを模したデザインで気に入ってます。

黒や薄いパープルのカラバリで展開されていたようです。

サイズはSを購入しましたがXSでも良かったかも。

あとは生地感も◎。薄めです。

Tシャツの生地の厚さは薄ければ薄いほどいいと思っているのですよ。

暑がりなので!

だけど、透けるから重ね着しなきゃいけないとなると本末転倒ですから、

ギリギリのラインを保てるこの薄さは文句無しです!

“夏の重ね着”は全ジャンルに於いてもわたしの嫌いなものベスト3には入るかもしれない。

...いや、それは言い過ぎかな。もっと嫌いなものいっぱいあるや...笑。

まぁ、そういうわけでグッド〜なアイテムです。

 

 

 

次は夏のセールで買ったけどこれから着られちゃうジャケットです。

f:id:marieco:20180829112229j:plain

今年は多くのブランドからもボアジャケットとでもいうんですかね?フリースジャケットとかそういうのが出てます。

まぁ、テイストは大幅に違いますが、ここ最近の冬では、Max Maraのテディベアコートが人気だったりしますので、それを模したコートがわんさかですし、こういった素材がいつにも増してトレンドなんですね。女子は基本的に好きだと思いますけどね。偏見かな?

いつかの記事でも書いたのですが、このジャケット↑↑↑がずっと狙っていたヤツなんですよ。誰も興味ないと思いますけど、遂にわたしの手に入ったので紹介させてください笑。

marieco.hatenablog.com

これは迷わずXSなんですがそれでもビッグです。

言っとくけど思ってる以上にもっともっとビッグだからな!

笑。

いや、オーバーサイズもオーバーサイズで。。裾を絞れるようになってるから若干の見た目の調節は可能です。

だけど色々今年らしい感じです。大きさもそうだし、生地がフリース素材でかわいいんです!色味もいいでしょう⁉︎グレー。

しかもちゃんと裏もついてるからマジで真冬もイケそう。

北海道在住のわたしですが、ダウンに手を出したことがないんですよ。

一度着たら手放せなくなるとは聞きますが、それでは可愛いウールのコートたちの着る出番が絶対的になくなるってわかりきってますんで。

このジェケットでは、なんかいかにも“ストリート”な感じにならないコーデを模索したいところです。

 

もうすぐ短い秋が始まるので、始まってから何着たらいいんだ⁉︎とか言ってアタフタして秋が終わっちゃうなんてことにならないように、今からイメトレしときます。とか言って結局少なからずアタフタするんですけどね、毎年。

 

ではではまた〜。