覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

新春の散財2018②

VETEMENTS Lighter-Heel Ankle Boots

 

もう2月ですね。

だけど、先月セールで手に入れたものを自慢したいと思います。

 

第二弾も前回同様シューズです。

これです。

f:id:marieco:20180202152344j:plain

 

VETEMENTSのライターヒールのショートブーツ。

 

文字通り、ヒールがライターモチーフです。

 

VETEMENTS (ヴェトモン) というブランドはデムナ・ヴァザリアがデザイナーで、彼は現在BALENCIAGAのアーティスティック・ディレクターとしても知られています。

 

ここ最近ずっとトレンドのビッグシルエットやスポーティテイスト、ストリートっぽいスタイリングのミックスはこれらのブランドが確実に火付け役のブランドのひとつと言えます。

 

ZARAなんかはかなりこれらのブランド意識していると思います。

 

わたしが購入したこのブーツもキャメルとマゼンタピンクの色の配色やコントラスト具合がなんとも素敵で、見た瞬間に一目惚れ状態。レザーのショートブーツを絶妙にカジュアルダウンさせた具合はさすがです!そして履き心地がすごく軽いです。

 

それをじっっっっっとセールになるまで待っていた我慢強いわたしです。

 

ホントはブラックの方が使えそうだったんですが、そっちはセールよりさらに20%OFFの対象外だったので、半分観賞用にこちらの色にしました。(ちなみにブラックはヒールがグリーン)

 

実は元々ブラックの方が値下率がよくて、キャメルが更に20%OFFになってもブラックと同じぐらいのプライスだったのに、なんでだろう?わたしは根が貧乏症なのかしら。更にOFF!!と言われるとそっちの方が得な感じしちゃうんだよ。

卑しいのかなぁ..笑。

それとも人間の心理としてそういうもんですかね。

 

しかしきっと超冷静な心の持ち主はちゃんとそんなことに惑わされずに必要な方を手に入れられるんだろう。

 

どっちみちこれも靴底がツルツルだから今すぐ履けないし、冬よりあえて春に履こうかなと思うので、良しとしよう。デニムとの相性が素晴らしいので、また新しいデニムを物色中です。

で、ZARAのマムフィットデニムとかいうやつを試着したら素晴らしく似合わなくてオンラインで買わなくて良かった〜と思っていたところです。

やはりデニムは試着したいですよねェ。

 

わたしはゴリゴリのストリートではありませんけど、VETEMENTSやBALENCIAGA、OFF-WHITEとかYEEZY (カニエ・ウエストのブランド)と言ったブランドのものにもものすごく心惹かれます。そんなブランドも好きかと思えばCARVENみたいなかわいいのも好きです。3.1Phillip Lim率も高いです。あ、最近はMARTINE ROSEも気になりだしました。

 

統一感のないブランド同士でも結構合わせによっちゃあ大人ファッションと融合できます。

 

本当は年齢的にもジェームスパースとデニムのさらっとファッションなどを目指したいところです。それでオシャレに見えるのが究極のオシャレだと頭の片隅にありますが、割とラフすぎる格好が似合わないわたしがソレやると、なかなかの手抜きに見えるのが自分でもわかっているので、ついプラスαを求めがちです。

 

ま、そんなこんなでいつまでたってもファッションへの執着は薄れません。もう少し薄れればいいとすら思っているのに。

 

では、買いすぎには注意してショッピングを楽しんでまいりましょう。

ほぼ自分に向けたメッセージです。