覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

PVC

4月です。

 

春です。

 

早いですね。

 

2018年も既に4分の1は終了したということですかね。

 

この調子できっとまたあっという間に2019年ですわ。

 

ま、4分の1が終了しようが、わたしは年中、物欲に支配されているのですが、服が欲しいのは当たり前として、春と秋は特に小物系が欲しくなったりします。

 

そしてまたトレンディなアイテムに目を奪われてばかりいます。

 

PVC。

 

わかるでしょうか。この魅惑的な言葉 (?)。

 

日本語にするとポリ塩化ビニルのことです。

 

はい、素材の話ですね。

 

わかりやすくイメージできるものといえば、プールバッグなどでしょうか。あとは〜、、サンバイザーとか?

 

プールバッグは子供の頃よく持っていました。懐かしいですね。

 

そんな素材のものがファッション界では大人気ですね。

 

わたしも御多分に洩れず、そういったアイテムが可愛く見えてしゃーないしゃーない。

 

若干チープな印象になるのが逆によくて、所謂抜け感にもつながるってもんで手っ取り早くおしゃれな人になったような気分にしてくれますよっ!

 

まずわたしが手に入れたのは、ベルトです。パープルの。

f:id:marieco:20180405155051j:plain

これはJANE SMITHというドメスティックブランドのものです。

 

さらに、こちら若干長さもあって、これまたトレンディなんですよ。

 

ロングベルトもトレンドの一つですからね!

 

夏なんかには特に活躍しそうで、今からワクワクです。Tシャツ×デニムのシンプルなスタイリングも手抜きに見えなくしてくれそうです。

 

 

そして②

f:id:marieco:20180405155649j:plain

Tストラップサンダルです。

 

アッパー部分からストラップのほとんどがPVCなわけですが、オレンジってのがグッド〜ですね。

 

こちら憧れのシューズブランドのsergio rossiのものですが、vintageです。

 

だので割と破格値といっていいプライスで手に入れることができました。

 

そんなかわいこサンダルちゃんですが、魅力はPVCだけじゃない。

 

ヒールも今流行っちゃってるクリアヒール仕様です。

 

YEEZYあたりなんかが先駆けではないかと思いますが、プチプラからハイブランドまで色々なブランドからクリアヒールのシューズは出ています。

 

昔っから、透ける素材には心惹かれるものがありました。子供の頃からです。

 

さっき言ったプールバッグや、かき氷のシロップの入った瓶とかそういうカラフルで、反射した影に色がのっかているものって大好きでした。ずっと見ていられるほどです。

 

子供って比較的そういうものかもしれませんけど、大人になってもこういう遊び心を忘れないトレンドを作り出してくれた人にありがとうだわ。

 

 

 

短い春のファッションを楽しみましょう〜。

 

ではまたー。