覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

おいしいアイスココアを求めて⑷ 〜コメダ珈琲編

 うまいアイスココアは何処に

 

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

marieco.hatenablog.com

 いきなりボボボッと過去の記事を貼っつけて失礼しますが詳しい経緯はそちらを是非ご覧ください。

 

そのようなわけで(☝︎) 美味しいアイスココアを探し中ですが、なんとここに来てドトールのアイスココアが再度、味を改良したとの情報をこのブログのコメントにて知らせてくれた方々がいらっしゃいました!

 

素敵な情報をありがとうございます嬉しい限りです。

 

いますぐにでもその味を確かめに行きたいところではあるのですがその前に、、

今日のところは、先日行ったコメダ珈琲のアイスココアのレポートをさせていただきますよ!

北海道でもようやっとぽつらぽつらコメダが進出し店舗を増やしつつあります。

ネットなどではコメダのアイスココアの評価はすこぶる高いので気になってはいました。

この機会に行かない手はないということで最寄りの店舗に足を運んでみました。

 

f:id:marieco:20180921150640j:plain

こちらが美味しいと評判のアイスココアです。

一緒にたまごサンドを注文しましたよ。ボリュームがすごすぎて、ただただ...スゴいです!

そのボリュームに負けず劣らずアイスココアもなかなかのモリモリ感です。

こちら上に乗っかっているのは、説明するまでもないかとは思いますが、ソフトクリームです。

見た目的には美味しそうですよね。 

いざ飲んでみましょう。

その前にソフトクリームを食べてみちゃいました。

というのもストローを挿すとこぼれてしまうぐらいのミチミチです。すでにこぼれました。

どれどれ。

おー、美味しいです!なかなかミルキーな。

濃厚なようでさっぱりした口当たり...。あ、これは大いなる矛盾ですね。わたしに食リポはできないようです、ハイすみません。

いよいよココアを飲んでみます。

 

はぁーなるほどね。

 

はぁはぁはぁ、なるほどね。

意外と求めていた味と違いました。

美味しいです。

美味しいけど、濃厚なコクとかはあまり感じられませんでしたかね。

かといって水っぽいというわけでもないです決して。

ただ、わたしの好みの方向性とはちょっとだけ違った方向にいったタイプといえます。

 

逆に!(なんの!) ソフトクリームじゃなくていいのかもしれない、わたし。ソフトクリームが溶け出してココアと混ざり合った味が求めていた味を遠ざけていた可能性があります。

溶けて、グラスの外にまでも垂れてきてしまうということもアセアセして落ち着いて飲むことができなかった要因の一つと数えます。

そしてソフトクリームは冷たいです。当たり前に。故に体が冷えすぎました。

そして!(まだあるか!) ソフトクリームのボリュームはすごいですが、その分肝心なココアの量が少なく感じて、思いの外あっっという間になくなっちゃって、グラスにはソフトクリームだけが最後残される形となりました。もちろん残さず食べましたよ!

できれば、ソフトクリームより生クリーム希望です!

 

やいや、いろいろ書いちゃいましたがこちらは飽くまで個人的意見ですので、気にしないでください。きっとこのアイスココアのファンも多いと思います。気になった方は是非に飲んでみてください。

 

では次はいよいよドトールのアイスココア飲みに行ってみたいと思います!また、仮にドトールのが再度ウマウマに戻っていたとしても、まだまだ他のお店のアイスココアの発掘も続けていく予定です!

 

乞うご期待です。。