覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

おいしいアイスココアを求めて⑻ 〜カフェクロワッサン編

 

今回のアイスココアはカフェクロワッサンです!

 

一応チェーン店と思ってはいたのですが、店舗数的にはあんまりなくて全国的に知名度はもしかして低いのでしょうか?

 

北海道、東京、千葉にしか店舗が存在しないようです!

 

そんなカフェクロのアイスココアを飲んでみました。

 

がしかし!

実はこのお店のメニューにアイスココアというものはそもそもなくって ( ! )、厳密に言うとアイスショコラというアイスココアと似て非なるものであることは最初にお断りしておきます。

 

サイズはワンサイズで選択の余地なし。お値段は¥465でした。

 

f:id:marieco:20190306144642j:plain

飲んでみると、まさにその名の通りチョコ!

そのチョコが濃厚で甘みが強めでした。

もったり感もあって早く氷が溶けてほしいと思うほど。

ということで水っぽさはないけどちょっと濃厚すぎでした。氷が溶けたらちょっといい感じになっておいしかったです。

しかし、わたしにとって重要事項であるホイップ乗ってなし!

 

ちなみに紙で覆われてまるで風貌がわかりませんが、ドリンクの横にあるのが一緒に食べたフィセルバジルチキンというバゲットサンドです(¥432)。

これ、バゲットが硬すぎて口の中が傷だらけ笑。血の味が広がる、涙。

味は、、まぁ普通。硬い分満腹感は得やすいですが。ただただ口の中が痛い。

 

このふたつで¥897。高くつく感じは否めないですね。

 

しかし今回わたしのオーダーは該当しませんでしたが、お得なランチセットなんかもありましたので、学生さんからサラリーマン、はたまた奥様がたまで店内はお客さんで賑わっていました。

 

メニューはベーグルサンドですとか、店名の通りクロワッサンのサンドなど美味しそうでしたので、もしお店を見つけたら入ってみるのもいいと思います。

 

今後もショコラ系も含めて美味しいアイスココアを探して参りますよ!

 

ではまた〜。