覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

2019 秋の散財 2

 

10月に入って札幌はだいぶ朝晩は肌寒いです。
しかし日中はなかなか秋のコートを着るにはまだ早いんじゃ⁉︎って言う気温だったりします。
今年はなんか暑い!しかしながら雪虫が飛んでいるので雪が降る日もそう遠くはない。え?雪虫を知らないですか。雪虫とは小さいけど白いふわふわした綿みたいのがついたアブラ虫の一種です。
雪虫が飛んだ2週間後ぐらいには初雪が降ると言われています。多分。
そして、チャリでも徒歩でも無数の雪虫が飛んでいる中を進むと、100%イラつきます。
服はもちろん、髪や口、目にもついたり入ったりして不快です。

 

話が脱線しましたが、トレンチなどを着ている人はいるっちゃいますが薄手でもウール素材とかはまだ...ダメかな。と、躊躇していまいます。

 

とは言っても街ゆく皆さんの格好も様々だったりはしますが、見てるとやっぱり今年もボア系のジャケットの熱は高いようですね。

ショップに売られているのもよく見かけます。

 

しかし!今年からのトレンドで言うとシャツジャケットが旬じゃないでしょうか!

ネルシャツの延長でアウターになったみたいな雰囲気があるアイテムです。

チェックとか柄物も多いけど無地もよく目にします。

生地感としてはフリースとはまた違って、フェルト素材とかブランケットみたいな感じ。

 

わたくし、そんなシャツジャケットを手に入れた...わけではありませんが!

似たやつ、というかコートになったやつを購入いたしました♡

かなりオーバーサイズです。裏はついてないのですが中に着込めますから意外と見た目的にも冬直前まではイケそうです。

 

色も何色かありましたけど、このブルー×エクリュが一番タイプでした。

サイズは0,1,2の1。0は売り切れてた(涙)。

 

寒いけど袖をまくったりして着たいです。足元もミュールとかでも全然かわいいです。

こういう感じで今年の冬のトレンドも全体的にカジュアル路線ですね。

テーラードジャケットなんかも多いですが、どこかしらオーバーサイズなのでカッチリ!感は薄めでしょうか。
まぁいずれにしてもゴリゴリに女子っぽいっていうよりはマスキュリンアイテムとの融合とか、ちょっとかっこいい感じの方が主流なんですね。
個人的にはそっちの方が好きだからずっとそんな感じで行って欲しいですけど笑。

 

とにかくこれからの季節はなんだかんだ言ってアウターがメイン。

気に入ったアウターで寒さに負けず外に出て行きたいところです!

 

ではまた!