覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

すてきな絵本『イルカのイルカくん』

 

あ、また知らない間に11月が終わってた。

 

12月になっちゃってる。

 

2019年ももう直ぐ終わりか!

 

今年はどんな年だったかなぁ?

どんなでした⁉︎

わたしは割と変化の年だったかもしれません。

変わらないのは物欲で、何なら増し々々ですがな。

あとは、旅行はできなかったな。

思いがけず函館に行くことにはなったりしたけど、あまりいい理由ではなかったり。

まぁでも仕事でもプライベートでもたくさんの人と出会ったり関わったりして楽しいと言ってもいい一年でしたかね。

来年はもっともっとたくさんの人に出会いたいですね。

健康も大事にしつつ、頑張りたいです。

 

そう、12月といえばね、愛しのネフューの誕生月なんですわ。

 

だからね、おばさん、小学生になって頑張っている彼に誕生日プレゼントとして絵本を買ったよ。

 

 

やさしいだろう?

 

 

 

 

それがコチラの『イルカのイルカくん』です。

f:id:marieco:20191203152944j:plain

センスのねえ奴はね、なんですかコレ気持ち悪いんですけど、とか言っちゃうんですよ。
...や、センス悪いとかイイとかないね、好みの問題でした!(笑)

 

とにかくね

完全に子供の趣味嗜好を無視した、あげたいものをあげる身勝手なおばさんですけど、
いつか面白いじゃんコレ!ってわかってくれる時が来たらいいなって思って買いました。
まだ、渡してないのでわからないのですが、きっと「いらない」とか言われそうだなって薄々感じているし、姉にももしかすると「こんなもの子供に買うなんて...!」って思われそうだけど。。

まぁどうせ?本気の欲しいものは爺婆( jijibaba )にねだって買わせるんでしょうから。

 

そもそもこのイルカくんですが、AC部と言うアーティスト(何人か組)の作品で、わたしが好きでライブとか行ってたgroup_inouという音楽アーティストのキャラクターだったんですよね。彼らのMVがAC部のアニメだったり、なんでかは知らないけど、深く関わりがあるようです。そんなgroup_inouは3年ぐらい前に活動休止しちゃって、とっても残念。めちゃくちゃいい感じのヒップホップなので騙されたと思って聴いてみてくれたらいいのではないかと思います〜。


group_inou / THERAPY


group_inou / HEART (single mix)

 

その! そのですよ!? イルカくんが絵本になってるのを発見したのは何ヶ月か前のこと。

中を開いてみると絵本とは言え、子供っぽくはない感じが素敵!絵本なのに子供にあげてはいけない感!だけどあげてみる。と言った具合です。

 

話はなんだかんだほっこり系ですから、ポジティヴというかなんというか。

 

わたしも自分用に買おうかな。

皆さまもどこかで見つけた際には是非にお手にとって中を開いてみてくださいませ。

イルカのイルカくん

イルカのイルカくん

  • 作者:AC部
  • 出版社/メーカー: ロクリン社
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: 単行本