覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

2019 秋の散財1

 

なんだかお久しぶりになってしまいました。

 

仕事でバタついていて、書く暇もなければ書くネタもなく、笑。

 

そんな感じで、ストレスフルな生活の中にいたらさ、
もう毎月毎月お金もないのに買い物欲が止まらんです!

 

...いや、ストレスにかこつけて買い物したいだけか。

 

でも破産しそうなぐらい買ったりはしてないので心配しないでくださいね〜!

って、誰も知ったこっちゃないとは思いますけど。

 

と、いうわけで!

とりあえずおしゃれの秋!

街には可愛い服とかアレとかコレとか色々と売り始めるでしょう⁉︎

誘惑に負けないようにしてもどうしても敵わないモノもありまっせ。

でもそういうのは買っちゃってもいいと思うんですよねぇ。

だって何日経っても忘れられないならば、それはもうお金で買えるなら自分のものにしちゃった方がいいでしょう。対象物が人の場合、そうはいかないので服ぐらいは...。

ま、言っても吟味は重ねた上でって話で。お財布と相談しながら買い物します。

 

わたしの場合、ここ何年かは9割オンラインでショッピングしておりますが、
今回珍しく実店舗で買い物しました。

某デパートのセレクトフロアでAKIRA NAKA (アキラ ナカ) のステキなスカートを発見!してしまい今月アタマに購入してまいました。

f:id:marieco:20191007105934j:plain

 

ニットのプリーツスカートです。色はボルドーにブルーのストライプです。さらにプリーツの裏側は斜線になっていて歩いたり動きが出ると、それがとてもいい感じに利いてきます。マキシとまではいかないぐらいの丈長めです。

f:id:marieco:20191007110009j:plain

 

今年もまだまだプリーツの波はおさまりませんね。しかも比較的ロング丈も多い。個人的にはもう少し短くていいけど、もっともっと大人になっても履けるしまぁ良いですね。

 

このスカートを使う目的として、仕事の行事で司会をさせられることになり、その時に着るために前日に購入してやりました。

 

フォーマルな感じでお願いと言われていたから、ニットだし若干砕けた感じになるけどいいのかしら⁉︎って思いまして、上司に確認したらジャケット着てりゃいいよ!って言ったので、イエ〜イって言いながら仕事帰りにデパート直行いたしました。

 

しかしながら、上はジャケットで中に白いブラウスでこのスカートだったんですが、色味のせいか結果、意外と地味な感じになったって話もあります笑。ま、普段に使えるんで全然気にしません。

 

秋冬にたくさん活躍してくれそうなアイテムをゲットできて満足です!

 

まだまだ ( ? )この秋、 わたしが買った品を紹介しますので、どうぞお楽しみに笑。