覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

海外の話(17) ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

カリフォルニア・ディズニー

 

カリフォルニアのディズニーに行った時の話。

 

学校の日程に組み込まれていたお楽しみデイです。

 

これは別に楽しかった以外に思い出はないですな。

 

しかしながら、記憶に薄い。日本でも特にわたしはディズニーランドとかにはあんまり興味がない方で。

 

絶叫系が好きだし、物足りないとか思って。

 

どっちか言ったら、富士急ハイランドとか、そっちを選びます。

一度しか行ったことはないのですが、38度の熱があっても、行きました、富士急に。

喉が痛くて声も出ないのに、さらに絶叫したから悪化したし。

風邪で心が弱くなっているから、当時確かできたばっかりの “ええじゃないか” を下から見上げた時は、あ〜、死ぬかもしれない...なんて弱気なことを思ったけど、いざ乗ったら全然怖くなかった。

 

っていう話は置いといて。

 

だから (?)、この時は人生2度目のディズニー。

 

1回目は高校の修学旅行でした。東京ディズニーランドね。

 

なんかあ〜んまり記憶にないのですし、撮った写真を見ると、無駄にパレードばっかり撮ってるし、全然着ぐるみと写ってないし。

 

記憶がないない言ってますが、朝家を出るのがいつもより大分早くなくちゃいけなくて、5時起きとかで、まだ薄暗い中いつものバス停への道を歩いたことだけは憶えています。

写真が残ってるわけじゃなし、そんなことをどうして覚えているんですかね。なんてことないことですよ。でも逆になんかそういう普通の瞬間の方が、思い出すとグッとくることってあります。

 

それはそうと、もっと写真撮っとけよー!と過去の自分に憤りを感じますが、今と違って写ルンですで撮ってたもんだから、バシバシ撮るのが勿体無いと思ってたのですよ。デジカメを持ってる人がチラホラいたぐらいです。

 

たかだか10数年でカメラは本当に進化を遂げましたね。今なんてデジカメすら無くても綺麗な写真が撮れるのだからいい時代だわ。いいなぁ、今の学生は。

今の自分より過去のわたしの方がよっぽどインスタバエする経験してるわ〜。もったいねぇ。

 

ま、そんな中、一緒には写ってないけど、子供にサインするチップとデールの必死さ(目とノートの近さ...) が伝わる写真は一番のお気に入りです♥

f:id:marieco:20180211154518j:plain

 

そんなこんなで間違いなく楽しかったとは思うけど、そんな思い出深いエピソードは残ってないような...

 

強いて言えば、この時、久々の肉にありつけたことぐらいでしょうか。

f:id:marieco:20180211155322j:plain

 

前にも書いたように、家では肉を食すことはなかったので、嬉しくて肉と一緒に写真を撮ったんですね。食べきれず家に持ち帰ったという肉がコレです。 

↓ 詳しくはこちら↓ 

marieco.hatenablog.com

 

ユニバーサルスタジオで食べた肉だと思っていましたけど、ディズニーだったのですね。

 

実はこの翌日がユニバーサルスタジオに行くという、2日連続でお楽しみが続くという夢のような日程。

 

そして、ユニバーサルスタジオの方が、わたしとしては遥かに感動したのでした。

 

 

その話はまた次回につづく。