覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

映画 〜 おっさんずラブ を観た

 

正式名称で言うと『劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD』を観てきましたよ。

f:id:marieco:20190815202004j:plain

 

ちょっと最近また会社というものに属するようになりまして、その関連で試写会の案内がよく来て、予定が合えばちょくちょく行くようになったんですわ。

 

だので、そんな観たかったわけでもないけど、テレビのドラマも見てなかったけど、それでも仕事の後で行ってきました〜。

 

ドラマを見ていれば、そりゃより一層登場人物たちの関係性とか過去の経緯とかよくわかっていいのでしょうが、別に見てなかった人間でも普通に話についていけるようにはなってます。

 

そのタイトル通り、おっさん同士の恋愛を描いた物語になっています。(あらすじは割愛、笑。)

主演は、田中圭林遣都吉田鋼太郎らが脇を固める主要登場人物となっています。今回改めて鑑賞して再確認しましたが、林遣都の顔は苦手です。

 

結構観客の多くが声を発して笑い、わたし自身も笑えたところはあります。

 

ほぼほぼ女性の視聴者に指示を得たドラマなのかと思いきや、結構男性の姿もありました。もちろん試写なので自分の意思で足を運んだわけではないかもしれませんが、大いに笑って観ている感じからすると、もともとドラマのファンだったのかもと思わせられる人ばかりでした〜。

 

わたしも勿論最後まで鑑賞しましたが途中若干、もういいよ!って思う間延びした部分があったことは否めませんでした。観るとしたらテレビでいいかな!ってなりますが、もともとのドラマファンはきっと観ると楽しめるんではないでしょうか!

 

吉田鋼太郎は良い味出していました。笑えました。

 

かなり雑な感想で申し訳ないですが、これにて失礼します!