覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

王道&マニアック なんでもフォトジェニック 大阪・兵庫の旅 ⑵

 

本場のお好み焼きを食す

 

 まだまだ王道路線です。

 

大坂を旅行するにあたってお好み焼きを食べるということは外せないとは思っていたのですが、問題はどこの店がいいのかっていうことです。

 

ここはとりあえず、食べログに頼ります。

 

何ヶ月か前から事前に調べまくりました。

 

食べログ以外で前に『YOUは何しに日本へ?』でお好み焼き大好き外国人夫婦が大坂に来て“美津の”という店に並んで入ったっていうのが何故か相当頭に残っててそこも検討しました。

なんばにあるお店で結構立地的にも行きやすそう。だけどやめたんです。

山芋をふんだんに使っているということで...。

 

え?って思われると思います。だって、わたしも思います!笑。

 

なぜってね、わたしはその昔、山芋アレルギーで。

主に子供の頃の話ではあるんですけどね。

今は食べても多分大方平気なんですが、“ふんだん”に使いすぎているのはもしかして万が一旅行中になんかあっても困るし、と心配性すぎるんですがやめておきました。

 

多分、他のお好み焼き屋でも山芋は使っていると思うんですが、、完全に気の持ちようですね。

 

そういうことに関して相当ビビリなんで。

 

で、結局たくさん検討した中で実際に行ったのは『ゆかり 曽根崎本店』という梅田にあるお店です。

 

東梅田駅4番出口から出てすぐのところにあります。

18:00ちょっと前ぐらいに入店しまして、待ったのは5分ぐらいかな? 

f:id:marieco:20181103110332j:plain

f:id:marieco:20181103110412j:plain

f:id:marieco:20181103110051j:plain

 もちろんお店のスタッフの方が全部焼いてくれるんですけど、手つきが鮮やかで見ていて飽きません。

イメージだとパパパッとできるものかと思いきや、結構じっくりじっくり焼く感じで意外と時間は要したように思います。

 

アツアツなので割とゆっくり食べますから、二人でお好み焼き1枚と焼きそばでもうお腹いっぱいになるもんです。

 

お好み焼きはふわふわでおいしかったです。

 

焼きそばの方は麺が太くて食べ応えはバッチリですが個人的には若干しょっぱめに感じました。

もう少しソース薄い方が好みではあったところです。

 

しかし、本場のお好み焼きを食べられて満足です。 

 

食べている間も続々とお客さんが入ってきて、座って待っている人も絶えなかったです。

 

地元の方や、観光客、外国人など、みーんな来ているようでした。

 

早めに来てよかった〜って感じです。

 

ゆかり曽根崎本店

 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13(曾根崎お初天神通り)

 TEL:06-6311-0214

営業時間:11:00~25:00 (オーダーストップ 24:00)