覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

海外の話(20) LAは名所がいっぱい

ドジャースタジアム

滞在中は学校単位でLAならではの色々なところを訪れます。

 

ディズニーやユニバーサルスタジオもそうです。

 

他にも色々行ったと思います。

 

テーマパークとかじゃなくても、チャイナタウンやメキシカンタウンみたいなとこも行ったし、リトルトーキョーも行きました。

 

チャイナタウンでは、スーパーのような小型の食品店に入り、久々にペットボトルの烏龍茶を見つけて購入しました。

 

甘かった。味が。

 

オエ、くそまずいじゃないか。

 

と、なんでも甘くしたがる国民性を体感しました。

 

しかも甘いと思って飲まないから、衝撃がすごかった。

 

他にはハリウッドも訪れました。

 

アカデミー賞の会場であるチャイニーズシアター (コダックシアター)も外観だけだったかな、見れたし、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム (星型のなんか有名なやつ) ではブリトニー・スピアーズのを見つけて写真に納めました。

 

あと、ハリウッドスターたちの足型手形でも、トム・ハンクスの手形に自分の手を合わせておきまりの写真を撮ってさぞ楽しそう。。

 

同じ日に撮った写真で、ハリウッドの街の景色の写真かと思いきや、と〜おくに有名な『HOLLYWOOD』の文字看板が。これじゃあわからねえよっていうぐらい小さい。

 

でも生で見ることができて、少なからず感動しました。

 

そういう、自分にとって興味深い場所もあれば、そうでないところもありました。

 

ドジャースタジアムです。

 

メジャーリーグにはあまり興味がないし。とか思ってたけど、スタジアムは広くてアメリカンな雰囲気がして、あ、わたしって今やっぱりアメリカにいるんだわと思いました。

 

f:id:marieco:20180324164029j:plain

 

その後、きっと変なテンションのまま、ドジャースのグッズが売っている店に行って意味がわからない買い物をしてしまうのでした。

 

f:id:marieco:20180324164246j:plain

このTシャツです。。

 

髭がフサフサなところが気に入ったに違いないのですが、誰のために買ったのか購入したその瞬間から不明です。

 

自分では着ません。

 

GAME OVERて...。お前だよ!と言ってやりたい。

 

こんなん買うんなら、UCLA行った時にスウェットとか買ったほうがずっと良かったじゃない、と過去の自分に教えてあげたい。

 

誰か忘れてた人用のお土産とかでもなく、、

 

そういうわけで、誰の手にも渡ることなく一度も袖を通されずに今でもコレは家にあります。

 

フリマアプリで販売したら売れるのだろうか?とか思ったけど、まぁ、ここまできたらわたしのモノだよな、と手放したいわけでもなさそうです。

 

意外なところに行くと意外なモノを買っちゃうマジックにかかることがあるようです。気をつけましょう!

 

ではではまた!

 

つづく。