覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

海外の話①

12月入れば、もう年末ですね。

 

特に予定もありません。

 

別に寂しくないですけど。

 

でも知り合いは今日からヨーロッパ旅行みたい。いいな〜。

 

わたしはいつか絶対、ドイツオーストリアには行ってみたいです。

何故かというと、小学生の頃大好きだったハウス名作劇場の『トラップ一家物語』の舞台がオーストリアだからです。それについては、また今度アツく語りたいと思います。ドイツ好きは何でなんだろうか。隣国ですけど、なんならオーストリアにも攻め入った国なんですけどね、なんか好きなんです。大学でもドイツ語専攻しとりました。

 

わたしもアメリカイギリススペインには行ったことあります。

 

アメリカはLAで、ホームステイでした。学生でした。ホストファミリーはわりかし放任気味でしたが、すごく楽しかったです。今ならもう少し夜も出回るだろうな。事件に巻き込まれてはいけないので、夜は大体普通に家に帰ってました。まじめ〜、笑

でも、それなりにやっぱりカルチャーショックというか、ありましたね。刺激的です。

暇なので、10年(以上、笑)も前の海外の話でもしてみようかな。

明日から、笑。

 

ではまたー。