覗いてごらん アラサー サブカル通信

ちょっとマニアックな映画や音楽などについてアラサー女の目線で自由に書いていきます。

boooook

オンラインで本を初注文

初めて楽天ブックスで本を頼んでみた。本屋の敵ですね。今回はコンビニ受け取りにしてみました。2冊注文したんですけど、コンビニ受け取りだからか、うち1冊は発売の前日に注文したからか、にしても2冊揃うまでのスピードが遅くて、結局本屋で買えばよかった〜ってなりました。でも昨日無事手に入れました。

頼んだ本がこちら

f:id:marieco:20171128152153j:plain

漫画とファッション季刊誌です。ジャンルが違いすぎますけど、毎回めちゃくちゃ発売を楽しみにしている2冊なのです。タイトルは『あなたのことはそれほど』の6巻(いくえみ綾)と『QUOTATION FASHION ISSUE vol.19』です。

 

大好き!いくえみ綾

残念ながら『あなたの〜』はこれにて完結ですので、楽しみが一つ終わった。しっかし、この漫画、第1巻が出てから2巻が発売になるまで2012~2014年てことで約2年かかってますからね。待ちの漫画でしたわ。3巻からは割と順調に発売されてて安心でしたが。

所謂W不倫のストーリーなわけですが。主人公の美都は小学生の頃から中学まで有島光軌のことが好きだった。その後大人になって出会った渡辺涼太と結婚。しかしある日の飲み会の帰りのファストフード店で美都は光軌と再会し、不倫関係へと発展。涼太も美都の携帯をこっそり見たことからそのことを知ってしまうが、それでも尚、涼太は美都のことを離そうとはせず、その愛は歪んだ方向へと形を変える。

これは今年?TBSでドラマ化されてますから、認知度高いと思いますけどね。わたしはあのドラマのキャスティングに“?”で頭いっぱいになっちゃって、第1話と最終回だけ見たんだけど(笑)、まず始まり方からしてオリジナルエピソード盛り盛りだし、設定は随分変わってるし、誰だよ?的なドラマオリジナル登場人物もなんかキャラ濃いしでほとほとがっかりだったんですよ。良い風に盛り込まれるなら納得するけど、ソレ要ります?っていうの満載…まぁ、よくある原作ファンの嘆きです。でも、もうちょっと…寄せてくれても…。主人公役の波留のあんときのダサい髪型はなんだったんだろう。ファンの人ごめんだけど、有島くん役の人、誰だよ?って思ったし、有島くんはちょっとタイプの違うイケメンだからなぁ。すみません、文句ばっかりで。ドラマ自体は高視聴率だったみたいで何よりですけど。ともあれ、もっと渋いキャストで映画化とかしてほしいけどな。

で、最終巻は結構さっぱりあっさりな感じでしたけど、面白かったです。ハッピーでもバッドでもないエンディングで、なんだかリアリティある。現実ってそんなもんだろうなっていう。映画でも漫画でも、わたしはリアルな日常を切り取ったような話が好きなので、グッド〜でしたー。

この作家は小学生の頃から好きです。同じ街に住んでるっていうのもあるけど、それを知ったのはファンになった後のことだし(でもおなじみの街の風景とか店とかが漫画の中に登場するとテンション上がります)、それより何より絵とか話とか登場人物が着てる服がオシャレとか男の人がたまらなくカッコいいとか、魅力あふれてます。すげーと思うのは、所謂いくえみ男子以外の登場人物の男。すごい悪いわけじゃないのにどっか残念な雰囲気の男の人の描き方も絶妙です。イメージ的にデニムの折り返しがチェック柄になってそうな…。あくまでもイメージです。

最近はこの『あなそれ』しか購入してないけど、漫画喫茶では『おやすみカラス また来てね。』も読んだし笑。でも一番好きなのは『私がいてもいなくても』かな〜。 『バラ色の明日』も今の作風よりさらに大人っぽくて素敵です。短編集みたいな感じだからバラエティ豊かなテーマで読み応えアリアリです。

あなたのことはそれほど 6 (フィールコミックス)

あなたのことはそれほど 6 (フィールコミックス)

 

 

2018SS 4都市のファッションチェック

『QUOTATION』の方は、毎シーズン、海外コレクションを一冊にまとめてくれたステキな雑誌です。パリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドンのコレクションで発表されたブランドのランウェイでの選りすぐりの写真をチェックすることができます。今やインターネットで確認することもできる時代ですが、たくさんのブランドをいっぺんにチェックできるから好きなのです。載ってないブランドはネットでチェックしますが。

まだちゃんとじっくりと読んでないのですが春夏もスポーティなトラックパンツとか活躍しそうです。わたしもまだ、ジャージ熱が冷めないので、ワードローブはトラックパンツ祭ですよ。FILAのジャージ上下欲しいな〜。YEEZYのパンツも可愛いんだよな〜。。。優先順位がどれかわかりません!

引き続き花柄とかレース、レトロ風味も目立つ気が。プリントはどこのブランドも賑やかしい色みのものが多いです。

だけどやっぱりSSよりAWのほうがオシャレは楽しいですね。AWのコレクションを見るとき、ワクワク度が違います。夏とかなんて特に暑すぎて、着るものどうでもいいとすら思っちゃいますもん笑。オシャレが好きとか言ってる人が聞いてあきれますけど。

 

オシャレは春と秋がやっぱり素敵。でも現実世界はこれから冬ですね。秋を終えコートを羽織る季節になると、それはそれで、コートメインのコーディネイトになるんで、街ゆく人の装いも面白みがないですね。とか言って毎年一着ずつコートが増えてるんで、今シーズンこそは我慢したいと思います!

 

QUOTATION FASHION ISSUE VOL.19 2018 SS

QUOTATION FASHION ISSUE VOL.19 2018 SS

 

 

では健康管理に気をつけて、冬を元気に楽しみましょう!